襲名記念商品開発中

谷口屋は岡田園様と共同開発した専用のお茶をセットにしました。お菓子のプロとお茶のプロが、茶山饅頭という特定の
菓子に合う専用なお茶です。茶山饅頭の彩り、風味や食感にあわせ茶葉を選び、お茶の味や香りの濃さ・強さ整えました。
このセットだけで自宅で過ごすいつもの時間を贅沢な茶室の時間に変えてくれることでしょう。
江戸時代に多くの文人に教えを請われた菅茶山に思いを馳せる歴史と文化を感じる時間をお楽しみください。%e6%96%b0%e8%81%9e
「穴吹調理製菓専門学校で試食試飲会を開く理由」
今回、谷口屋が岡田園様と共同開発した茶山饅頭専用のお茶は、お茶が好きな人が選ぶお茶と言うよりも、お菓子の好
きな人が選ぶお茶を目指しています。
製菓専門学校の生徒さんに試食試飲してもらうのは、一般のお客様よりお菓子の知識がありながら、実際の現場に染まる
前の自由で柔軟な感性を持っている方にお菓子のプロとお茶のプロが共同開発したお茶に貴重な意見がもらえると考え
たからです。今回の意見を参考にお茶単体でなく茶山饅頭と合わせた時にお菓子とお茶がお互いを美味しさを高め合う
最高の組み合わせを探し出すために製菓専門学校の生徒さんの協力をお願いしました。

今回の試飲会には15種類作った試作のお茶から絞り込んだ2種類を試飲してもらいます。

 

今回の試飲アンケートも反映しつつお茶を選定し11月3日より発売予定になっています。